デコ&トール

最近、庭仕事ばかりでトールから遠ざかってる様な・・・。
そこでちょっと気になっていた物に挑戦!
トールペイントの世界も描く事に加えてシール、エンボスなど、コラボ(?)した作品が多くみられる様になりました。
そこでペーパーナプキンをデコパージュ!!やってみました。
☆準備する物は、板(今回はホワイトを塗りました)とペーパーナプキン、ナプキンポッジ。
IMG_1180板
IMG_1181材慮


☆使いたい絵の部分を切り取る。
IMG_1182napukinn


☆貼りつける部分にナプキンポッジを塗って、切り取ったナプキンを置き、上からまたナプキンポッジを塗る。
IMG_1184junnbann
      IMG_1186塗る


☆乾かして、完成~!!
IMG_1187完成


アッと言う間、10分で出来上がりました。
しかしここからが、ただのデコパージュでなくてペインタ―として、自然な流れになる様につぼみやつるを描き足したり、同系のピンクでフレームを塗り・・本当の完成~!です。
IMG_1260最後


生徒さん達もちょっと興味ありそう(^。^)
皆さん、体験的に一度やってみましょうか?