まだまだ・・ただ今、進行形です!

先週から昼間の時間、庭で過ごす事が多い私です。
・・この2,3日は一日中ジャージで過ごしてるかも・・(^。^)?
昨年末、ガーデニングに詳しい友人からもらって、言われた通り大切に新聞紙に包んで、床の間で年越しした物。
IMG_1217皇帝ダリア1
      IMG_12202つ


↑その名前は「皇帝ダリア」です!節が2つあるのでノコギリで切って・・・。
ネットで調べて植え方見て、「水苔」にたっぷりの水を吸わせて大きめの鉢に植えました!
IMG_1236みずごけ
     IMG_1237こうてい


果たしてこれでいいのかな??
(ちょっと不安・・)
でも友人は「これでOKよ!」と言ってくれました。
秋~冬にはその名前の通り高貴な大輪の花をめでる事ができるかな?
そして今回初登場のお花も植えました!
「ホクシア」
IMG_1238  1           
IMG_1240  2
     

お花が赤と白の2重になってる、個人的に「めでたい❀花」って感じ!
我が家の庭には、遠く南米~ヨーロッパ~日本のお花達が仲良く並んで咲いてます♡
グローバルですネ(^。^)
今朝はバラを2輪・・ダイニングテーブルに飾ってみました♪
IMG_1251bara