クリスマスは終わり・・・♡

クリスマスが終わり、それまで聞こえていたクリスマスの♪音楽やディスプレイが急にお正月バージョンになってしまいました。
我が家のクリスマス・・・
23日、雨の中、植木屋さんが庭の剪定に来て下さいました。
庭IMG_0775


夕方からは長男一家と共に、毎年恒例のクリスマスパーティーに・・皆それぞれちょっとオシャレしてホテル日航へ!
IMG_ツリー


IMG_0803夏樹
IMG_0802ユリ


子供達もたくさんのプレゼントを頂きました!




ホワイトクリスマスにはならなかったけど・・皆さんも素敵なクリスマスを過ごされた事と思います。


そして翌イブの夜・・・息子達の家ではお嫁ちゃん手作りの仮面ライダーケーキやおご馳走でホームパーティーだったそうでちょっとその様子をアップ(^。^)
IMG_0822ryouri


そしてその頃、私達夫婦も我が家で、一番小さな15センチのケーキを前に・・・2人で「メリー♡クリスマス」
IMG_0780ケーキ
「あっ、これは手作りではありませんから・・・!」


IMG_0778カップ


いやいや、前日にお酒をたんまり頂いているので今夜はマグカップにたっぷりのコーヒーで。


IMG_0781kappu


「今年も、いいクリスマスを過ごせて・・良かった(^。^)」
「そうね、でもこのケーキ何カロリーかな?昨日も思い切り食べちゃったからね。
これから年末年始、飲みすぎ&食べ過ぎに注意しなきゃ~!怖いわぁ」
「そうそう!代謝が落ちてるからね~!来年こそはダイエットしなければ・・!」
「サボってるウォーキング、再開しなければね」
「でも冬は寒いから・・・」
「やっぱ、春からね!」
「そうだね」
って結局、ゆるーい決意で今年も終わりそうです。