「泉の広場で~♪」

先月、県民デパートが閉店して、なんとなく淋しい気がしてますが・・・
今月で「交通センター(センタープラザ)」も閉店!
先日母と出掛けました。
私達熊本市内で過ごした人に取って♪「泉の広場で逢いましょう~~センタープラザ!」。この歌は本当に懐かしいのです。
CIMG6437泉の広場
←そう!これが「泉の広場」
思いは同じなのか(?)カメラで写真撮ってる人が何人もいました。


『待ち合わせ』の場所としてよく利用したものです。
思い出は限りなく・・♡ちょっぴり切ない遠い青春時代・・(^^ゞ。
ふと現実に戻り、母と「それぞれ何か記念の物を買おう!」と、私はミュールを。母は洋服を購入。
そしてお昼は・・・CIMG6438みかさうどん
こちらも昔よく食べたお店。
学生時代は(お金もあまりないので)友人とよく来て、ペコペコのお腹を満たしてくれました。
あの頃は安い(^^ゞ「〇天うどん」・・よく食べたなぁ~!!


帰りには、こちらも懐かしい蜂楽饅頭をお買い上げ。子供の頃、これが買ってあるとおやつにとても嬉しかったものです。
白餡と黒餡どちらも美味しいのでよく半分づつにして食べたてました。
CIMG6440法楽まんじゅう


そういえば長男を妊娠して「つわり」から解放された時、どうしても食べたくて買いに行き3個くらい一度に食べたっけ・・(*^^)v
(^O^)/そんな思い出話しながら帰り、実家で父と3人で一緒にお茶と頂きました。
こんな昔の話が出来るのも両親が元気でいてくれるからこそ・・有難いです。
♡時代の流れにより消えていくもの・・。また新しく生まれてくるもの・・。
さまざまですが、その変化を柔軟に受け入れて行かなければなりませんね!
☆先日の「グアム旅行」でも感じました。
太平洋に浮かぶこの平和なリゾートの島、観光客の7~8割は日本人。皆マリンスポーツやショッピングを楽しんでますが、過去に「戦うため」に上陸した日本の戦士達・・今のこの現状を想像だにしなかっただろうな~♡。
『平和」に感謝です。