常夏の島へ③!

さていよいよ帰国の朝!
今回の旅行も、オプションを付けてたっぷり楽しんだので後悔はないのですが・・・。
ただひとつ・・・
ホテルはプールもあり日焼けしない夜にちょっと泳いだりしようかな?って思っていたのですが、そのエネルギーはさすがに残ってなくて・・・。
CIMG6324プール
   ちょっと残念!




無事に帰国して、まず食べたかったものは・・
うどんIMG_0116
主人も同意見で迷いなく「うどん定食」食べました。やっぱ日本人だね~♡




そして今回買ったお土産


自分へ!
CIMG6431サンドレス


そして孫たちへ!
CIMG6432孫
可愛いサンドレスやアロハシャツを探しました♡


そしてコーヒーやパンケーキミックス、ドライマンゴーなど。
CIMG6433マンボ


最後に、ホワイトデーの買い物も・・・。
CIMG6434クッキー




「グアム」は飛行機で3時間半で行ける平和なリゾートの島。人々はとても明るく陽気!
☀そして紫外線は日本の5倍!私達は3月にして、今年いっぱいの分くらい紫外線を浴びちゃいました(>_<) サングラスと帽子は必須です!!

私達もかなり紫外線には注意したつもりですが、かなり焼けてます!そして太ってます(泣)。
マリンスポーツやショッピングが充実してるので新婚旅行や学生さんたちには、魅力的な所ですが・・・やはり国の歴史や過去の日本との関わりなどちょっと勉強してから行く事が大切だと思います(海外旅行のマナー?)。
さて、旅行気分は終わり(^O^)/
また頑張らなければ!!