お月見は・・バーベキューで(^。^)

一昨日は「中秋の名月」そして昨夜はスーパームーン!
CIMG5527箱 
 
     
CIMG5530ウサギ


やはり「お月見」に欠かせない物は・・「お団子」。
満月の様に丸い箱に入った、ピンクのウサギのお饅頭買っちゃいました↑。
箱の上には
「♪うさぎ うさぎ!何見て跳ねる、
     十五夜お月さん見て跳ねる・・♪」
って書いてある。懐かしい歌~。
しかも寄り添ったウサギがなんとも可愛いでしょ?
今年は息子達から「バーベキューのお誘い♡」があって
5時集合。ワイワイと皆でバーベキューしながら賑やかなお月見でした。
(・_・;)残念ながらカメラ持参するのを忘れちゃいました!
外で皆で食べると美味しいですね~!!
じーじは仕事から直接帰りに寄ったんですが
夏樹はじーじを見つけると走って出迎え、お皿、タレやお箸をセッティング。
「お・も・て・な・し」の気持ちがすごく伝わって・・♡「なんて良い子かしら?」ばーば感激!
最後は・・「花火」。
本来秋の花火は少し淋しいけど、この家にはそんな言葉は適用しません。
(^u^)小さい子供が2人いると、とにかく『賑やか』×2!!
さてさて、お開きになって家に帰り、あらためて見上げる月。
・・・なぜか?「願い事」をしたくなりますね♡
その「願い事」はそれぞれ心に秘めておきましょう・・・。