夏に・・・戻った??

蒸し暑い一日・・・です。
でも確かに朝夕の気温は涼しく、少し夜明けが遅く日暮れが早くなったかな~?
しかしながら我が家の庭は、まさに真夏!!
CIMG5297花


今年は「ちょっと元気がないなぁ~」って思っていた『さるすべり」の花も大きく元気に咲いてます。
CIMG5337さるすべり


毎年真夏になると、どんなに暑くても涼しげに風に揺れながら咲くこの花を見上げて
「さぁ、暑さに負けずに頑張ろう!」って思っていたけど、
今年は秋風の吹く頃、満開を迎えてます。
雨が多く、咲いていいタイミングをちょっと間違ったかな??
な~んて、言いながら見上げてると、「あー、あちこち蚊に刺されてる!!」
いかんいかん!!この時期「蚊には注意!!」だった。