週末お泊り♡

週末(土曜日)は夏樹がお泊り!でした。
土曜日はお天気が良くて庭の掃除をするじーじをお手伝い。
CIMG4444庭


夏樹は・・着替えや歯磨きなど自分の事は自分で出来るし、夜になって布団を敷くのもお手伝いするし、本を2冊読んだら約束通り「おやすみなさーい☆」と言って目をつぶり寝る(ふり?)。
でも時々目を開けてニコニコと笑顔(^_^)/。
甘えん坊な所もあるけど、もうすぐお兄ちゃん。なんか寝顔を見てるとばーばとしてはちょっと切なくなったり・・(>_<)しちゃいました。 翌日は、お昼頃にやってくるパパママのために庭でご馳走作り! 笑顔CIMG4453


小石だけでは味気ないので、「これ、ちょうだい!ご飯にいれるから(^^ゞ」って庭に咲いてる梅や椿の花、モチの木の赤い実などいれて、段々華やかな御飯が出来上がりました。
CIMG4459料理完成CIMG4461



一緒に作っていると、とても懐かしい遠い昔の「おままごとあそび」を思い出し懐かしくなりました。寒い冬が終わって天気のいい春の日には、こうやってあそんでいたな~!あの時の匂い。




CIMG4463ゴミ


残った葉っぱやゴミの片付けもちゃんとするのです。が・・あれれ?「ウォーターグリーン」を育ててりる石臼をゴミ箱にした様です(^O^)これも「・・ごっこ」なのか?だったら仕方ないか!
「きっと、パパとママは喜ぶよね!!」って嬉しそう。
もちろんパパもママもオーバーアクションで喜んでくれました♡
↓しかし最近はカメラを向けると・・(^_^メ)わざとこんな顔をするのです
これも成長でしょうか?
べろCIMG4452


CIMG44621bべろ2