大歌舞伎へ。

今日は予報通り雨・・。
昨日は心地よい春の陽気でした。
パンフCIMG4468歌舞伎


「博多座」へ二月博多座大歌舞伎の千秋楽を見に行って来ました。
『御摂勧進帳』 『二人椀久』 『封印切』の三幕。
勇ましい弁慶の大暴れする豪快な荒事や悲恋物語・・・それぞれ歌舞伎の魅力が満載で楽しませて頂きました。ソチオリンピックの話題なども織り込まれて笑いあり、また悲恋物語ではその切なさに涙ありでした。
そして「女形」の美しい事にビックリです♡足の運びから指の先まで、その所作の美しさ!!女性より女性らしい(>_<)・・・反省! 名前の通り幕と幕の間に頂く「幕の内弁当」も上品で豪華(^_^)/もちろん完食しました!! 歌舞伎にはあまり詳しくないので、内容を説明してくれるイヤホンを借りて見たのでよ~く理解できました。 お土産は、「博多座」限定のチョコレートや CIMG4469限定チョコ


「博多通りもん」にも歌舞伎の帯が巻かれていて・・・。
CIMG4470とおりもん


♪・・・楽しい春の一日でした。