ま・まさか・・・。

それは火曜日(10日)の事です。
友人7人で忘年会(^_^)/・・。
会場は神水の「マリエール」。ここは結婚式場、ヨーロッパ調のチャペルと庭園がとてもステキでお料理も美味しく、おばさん達は皆パンをおかわりしちゃいました。
ごぼうのポタージュ、初体験でした。
1CIMG4007料理
2CIMG4008料理




メインはお肉かお魚か選択
肉CIMG4009
魚CIMG4010




デザートCIMG4011
クラフト関係の仲間達で、今年一年のそれぞれの活躍を振り返りながら、来年に向けてまた頑張りましょう!って事でランチとともに楽しい時間を過ごして解散。
そこまでは良かったんですが・・。
家に帰り(私は満腹だけど)(>_<)夫のために夕飯の準備始めようかと冷蔵庫を開けると・・ 「あれ?」冷えてない!「あれ?あれ?」 後はご想像の通り!10年間使った冷蔵庫はついに『その時』がきちゃいました。 2階にあった夫の単身赴任の時に使っていた冷蔵庫のスイッチを「ON」するとちゃんと冷え始めてくれたので、それからの私!1階~2階を行ったり来たりして出来るだけ移したのです。 ランチしていたさっきまでの私と今の私の違い・・(^^ゞ人間ってこんな時、なぜか?笑っちゃうんですよね! 夜、夫と〇〇〇電機へ行って購入! もう2人だから小さいのでいいか!~って思ってたけど電気代も大きさにはあまり変わりないし・・。 やっぱ「大は小を兼ねる!」って訳でこれまでと同じくらいの容量の物に決定。 冷蔵庫CIMG4022


昨日配達されました!
この2日間、1階と2階を何度行ったり来たりした事か??ちょっとダイエットになったかも。
でも、冷凍冷蔵庫の奥で何年も忘れられた物達を処分出来てちょっとスッキリです♡