ふぅー(・_・;)な一日でした。

早いもので、もう4月も半分過ぎたのですね・・・(+_+)
先日の女子会の写真を昨日現像してそれぞれに送る準備しておいたので、午前中いざ郵便局へ~。皆さん明日くらいに〠郵便ポストを見てみてね(^_^)/
今日は火曜日、スーパーのポイント2倍の日。「どうせ行くなら今日でしょ!」・・・と帰りに買い物しようとスーパーへ。入口のガーデニングコーナーには、野菜やお花の苗物がたくさん並んでます。しかも安い!!
やっぱ見ると植えたくなるんだよね~!去年、色々植えて最初は楽しかったけど、ミニトマトは思ったほど甘くないし弾けて割れちゃうし・・やはり簡単そうで結構大変だった様な記憶が残ってるので・・・差し当たり
☆青シソのポット5つと

ペチュニアのポット5つお買い上げしました。
帰って、早めにお昼を食べて、ジャージとTシャツ、帽子に軍手、首にはタオル・・って装いで庭仕事始めました。

                                                                   
←確か青シソはバッタが食べてしまうから、高い所に置いた方がいい・・って聞いた様な気がしてブロックの上に置きました。

                                  ↑ペチュニアは2つの鉢に分けて(^○^)
↓玄関に咲いてるパンジーの鉢にも肥料あげておきました。


そして、今回は「アロエ」が増殖して次々に子供(株)が増えて行き、プラスチックの鉢が割れてしまうという状態になってしまっているので少しづつ株を分ける事にしました。まだまだ鉢と土を準備して株分けしてあげなきゃ!!(誰か欲しい人はあげるよ)火傷や虫さされには自然の薬だよ。
☆門には新しい「ウェルカムボード」掛けました~。ちょっと小さすぎたかも・・・?(^○^)まっ、いいか(一人で納得)。

それにしても今日は初夏の様な暖かさ。もう家に入った頃(3時半)にはぐったり(>_<)やっぱ歳だね~。ブロック抱えたりしたから微妙に腰痛だったり・・・。でも庭を眺めながら、今年初のアイスコーヒー頂きました「あ~、うまっ!」