保育園・・参観(*^^)v

また(孫ネタで)すみません(^_^メ)
夏樹は時々保育園(支援センター)にお世話になっている事は前にも書きました・・・。お嫁ちゃんも随分助かってる様です!子育てについて保育士さんのアドバイスや何と言っても親子してお友達が出来て(^○^)
☆今日は「こいのぼり作り」があると言う事で私も一緒に行ってみました。
ちゃんと材料など準備してあって楽しそう♪4組の親子が参加してました。

↑「ばーば、頑張るからね~!!」のポーズ。

↑形に切られた色画用紙にスタンプ(スポンジやレゴを使って)ポスターカラー絵具でポンポン押して行きます。

↑コイの目はノリを使って貼り付けます。

↑「完成」しました!!

歌ったり踊ったりして楽しい時間を過ごして、最後は先生が「紙芝居」を読んで下さいました。
いつの時代も、小さい子供達は皆元気、パワーを感じますね~♡そしてママ達も皆若い!今のママ達はオシャレで育児に疲れた感じの人はいないみたいです。
先生達に「さよなら」を言って、帰る途中3人でランチしました。
私は和食を・・・

お嫁ちゃんはハンバーグ定食を・・・

お子様ランチがなかったので、夏樹はそれぞれ2人のから食べたい物をチョイスして食べて・・・

デザートもちゃんと頂きました。
しかし、夏樹は入口を指さして「取りに行こ~!取りに行こ~!」って何度も言うので、一体何を言いたいのか??って思って見たら、(お嫁ちゃんの解読によると)先週バイキングに行ってアイスクリームやジュースを何度もお代わりしていたので、どうもバイキングだと思って好きな物取りに行きたがってた様です…(^^ゞ。な~るほど!納得です。
今日は楽しかったよ♪