春の嵐

今日は朝から一日☂雨。・・・しかも予報では「強風」や「雷」の注意も出されてました。
基本的に雨の日は、こいのぼりは下ろす様にしてるんですが、昨夜はうっかり出したまま(夫は飲み方だったし・・・)。

朝から←こんな状態。
雨の中、親子の鯉は動かず寄り添ってびしょ濡れになってる~(>_<)。
ごめんよぉ~!
しかし、『いつも心地よい風に乗って大空を泳げると思ったら大間違い。世の中は雨の日も、嵐の日もあるんだよ・・・悲しい事や辛い事、悔しい事など色んな事がある。しかし、いつかはそれを自分の力で乗り越えて行かなければならないんだから・・・』な~んて夫と偉そうな事を勝手に呟いてみたんですが、単なる仕舞い忘れなのです。申し訳ない!!
でも午後からは、少しづつ天気は回復。
空が明るくなり雨雲が流れてるみたい。鯉も元気に泳ぎだしました!(さっきの(^_^メ)いい訳の教訓が伝わったのかしら?)
夫:『頑張れ~道は自分で開くのだ!』
私:『もう、いいってばぁ~!』
(夫婦の会話でした・・(・_・;))