(^v^)・・・もう週末!?

先週末の「春の嵐」から季節は冬に逆戻り・・。
しかしながら、気分は“春”(*^^)v・・・月曜日、母と道の駅をハシゴ!水辺プラザ~メロンドームへ。途中のドライブの途中、桜はすでに葉桜になってますが、入れ替わりに「はなみずき」の優しいピンクが目について♪春うららって感じでした。
道の駅には、それぞれで珍しい物があって大好きです、最近はラベルに「くまもん」が印刷された物、またシールが貼られた物がよく目につきますが、今回の収穫は・・・「くま(もん)せんべい」発見。せんべいその物に「くまもん」が・・・貼りついてるぞぉ??
  ☆サラダ味のせんべいで「くまもん」の部分は海苔を粉にして塗った感じ?かな。なかなか可愛くて美味しい一品です

そして昨日は、お嫁ちゃんのお母様とランチ!(不定期ですが)時々4人でランチしてます。今回はお肉料理、ハンバーグや焼肉、ピッツァなどを単品で頼みパン・ライスはバイキング。サラダ&ドリンクバーも付けて自由にチョイス。
人気店なので11時半に行ったけど、お昼前には満席でした。
♡今回は久しぶりだったので色々お話もはずみ、ランチの後は我が家でお茶して・・楽しい時間を過ごしました。
夏樹は・・最近のポーズは「ライダー」?お子様ランチに大好きなハンバーグがあったのでパクパク食べてました。

ただ、何度もあちらのお母様と私、交互に「じーじは?」って質問するのです。「じ、じーじは・・・お、お仕事よ~」って答えると「ふーん」と言いながらちょっと淋しそう(>_<)『昼間はじーじはお仕事、ばーばはランチ』なーんて法則、すでに理解したのかしら?
結構ボリュームがあって満腹したのに、夕食はまたちゃんと食べられるから太るんだよね~(=_=) 
明日は、またまた『女子会』。すでに2次会のスイーツの店まで決まってるらしいのです。あ~また太りそう。