土砂崩れ&川の氾濫・・・(-。-)

昨日未明からの激しい雷雨により思いも寄らない大きな被害に見舞われた熊本~大分。
朝からTVで流れるテロップ(気象情報)には「これまでに経験した事のない大雨」という表現がされてましたが、ここまでひどいとは・・・・。熊本に住む私達に取って阿蘇の自然は大切な財産なのに、あの土砂崩れの映像は本当にショック。
この被害で命を落とされた方、今現在も行方不明の方々、そのご家族の気持ちを思うと・・・辛いです。本当に心からお見舞い申し上げます。
梅雨の終わりにはいつも大雨が降りますが、最近の災害はすべて「想定外」。本当に恐怖です。まだこれからもしばらくは降り続けるようですので、気をつけなきゃいけません。