我が家の赤ちゃん(^_^)/

この数日は「梅雨の中休み」って事で快晴だったので、洗濯や掃除そして先日の身長計のニス塗りや素材の下準備(シーラ塗り)など忙しい日々でした。そして今日からまた梅雨の後半、雨の予報です(+_+)
♡上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」の赤ちゃんは男の子、無事に育っているようですね。あの大きな体で小さな赤ちゃんを抱っこしてる姿・・・「母親」ですね~なんだかほのぼのとして癒されます!人間社会には信じられない様な母親がいる事をニュースで見るたびに何とも言えない悲しい気持ちになりますが・・・。
我が家の赤ちゃんは・・・実はオクラ(野菜)の赤ちゃんなんです。これまでも数回花が咲いて実が育っていきそうな感じだったのに雨や虫にやられちゃって、一度も育ってないんです。今回やっと親指の爪くらいの大きさまで育ってます。(青空をバックに・・・小さい実ですが育ってます)

↑頑張れ~!!って感じです。
↓しかし・・・この「青しそ」はレース仕立てになってしまいました(;一_一)。まぁ、“夏”なので涼しそうないイメージ?って事でいいのですが・・。

しかしこれはいい方なのです。数本植えたんですが、後は写真に撮るも無残。茎だけしか残ってないんですから・・・。やはり植物は難しいですね!
まぁ、これから梅雨の後半を乗り切ったら・・そろそろ夏休み。ラジオ体操やプールの当番など、子供達が小学校だった頃は結構親も忙しかったなぁ~。あの頃は若かった(>_<)今は無理!!無理!!