恥ずかしい~(-_-;)

昨日の事です!
熊本地方はお昼前からポカポカ陽気、3月下旬~4月中旬の気温で本当に気持ちの良い日でした。
約半月前に取りかかった作品「バラのウェルカムボード」やっと完成しました。(尊敬する弓部玲子先生のデザインをちょっとアレンジしました)・・本来はオイルの作品ですが今回はアクリル絵具で描きました。花弁がたくさんあるバラは、やっぱ大変だね~(>_<)。花びら一枚一枚に陰影をつけつつ、ひとつのお花として全体の表情もつけなければならない!(やはりこの手の作品はオイルの方が表情が出しやすいなぁ~って思いました)。最後に、お花全体にごく薄くグレースして、全体のトーンを抑えてみたんですが・・・どうでしょうか?
フレームの内回りにはジョソーニャのリッチゴールドで縁どりして、いよいよ完成!!この「Welcome」の文字はカットしてもらった物を張り付けてるんです。ここまでは順調でした。

「さて!買い物に行くか」って、車でいつものスーパーに行きました。スーパーの中にある100均でちょっと買い物して食料品コーナーへ・・・。
まずは、行くたびに高騰し続ける野菜にビックリ!レタス398円「はぁ~?」って感じ。
庶民の主婦は本当にやりくり大変です・・・・最近、サラダはもっぱら大根サラダ(しかも大根は頂き物ですが・・・えへっ(^v^))
出入口にあるお茶屋さんとは知り合いで挨拶して通るし、時々お茶を頂いてお喋りします・・・。いつもの様に「こんにちは~今日は暖かいですね」って笑顔で挨拶すると、少し笑いながら不思議そうな顔して私の顔をジロジロを見てます。
(-。-)y-゜゜゜そうです。またやっちゃったんです・・・顔に絵具でペイントしてました。最後にフレームを縁取ったリッチゴールドで(トールやってる人は分かると思いますが、ゴールドは乾きが遅いですよね・・・)知らないうちに顔を触ったんでしょう、左の頬と髪の毛までゴールドが・・・・。
確か、以前もそんな事があったんです、ちょっと落ち込んだ午後でした。ペインタ―の皆さん、気をつけましょう!!