いつも笑顔。


我が家の「しだれ梅」も1つ、花が開きました・・・!
そんな週末、いよいよ長男一家が新居(我が家から400メートル)に引っ越し。お嫁ちゃんのご両親もお手伝いに来られて・・・無事に終了。
私(ばーば)は引っ越し前日から3日間夏樹を預かりました!パパ&ママも夜はこちらに泊まったので昼間だけですが・・・。
慣れてはいるのですが、ママがいなくて大丈夫かな~?ってちょっと心配だったけど全く大丈夫でホッでした。
こちらの言う事理解してる様でちょっとビックリ。一番驚いた事は「泣きまね」して見せるのです(^。^)。両目を両手で覆って、その隙間からいたずらっぽい目でこちらを見てる・・・。音楽に合わせて踊ったり、幼児番組を見てすぐに覚えるですね。
なんか気がつけば私の方が遊んでもらってる様な気さえするくらい(1歳児に?)・・・オホホ!
↓食事の後はポーズ!

↓おやつはスプーンを上手に使って・・・。

↓「あ~美味しかった!」

↓遊んだ後、「はーい、片付けようね」って言うとボールをちゃんと拾ってかごに入れます!

あれれ!これは私が子育てした時よりきちんとしつけ出来てるみたいですぞ!
昨日は息子の仕事帰りに寄って夕食を一緒に食べて、親子3人で新居に帰って行きました。
その車を見送った後ホッとしたのか・・・・やはりちょっと肩・腕・腰に来ました。孫は我が子とは違いやはり預かってる間は「責任」があるのですよね~!それで夫と二人で温泉&マッサージへ・・・。車の中での会話はもちろん夏樹の事ばかり(^。^)。
でも、やはり今回「年」を感じましたよ、ハイ。本を読んでやろうかと思ったらちょっと文字の焦点が・・・ぼんやりと(これは老眼?)。また子供の世話って立ったり座ったり、その度に「どっこいしょ」「よっこおらしょ」の掛け声が必要なのです(;一_一)・・・トホホです。
さてさて、今日はトールのレッスン日。スイッチ入れて頑張りま~す!!