ちょっとブルーな気持ちなんです…(-_-メ)

先週末の台風12号は紀伊半島を中心に多大な被害を残しました。 河川の氾濫土砂崩れで死者・行方不明者が100人を超えたそうです。私の母方の実家が奈良で、いとこの家もあり心配しましたが・・・被害のあった地域ではなくて、まぁひと安心しました。被害にあった方々、家を流された方々、不安な思いをされた方々には心からお見舞い申し上げます。
そんな方々からすると・・・何でもない事ですが我が家にとってはちょっとブルーな事が続きました。
その前に(^_^)/…先週末はちょっと前から行きたかった「コッコファーム」で美味しいオムライスを食べて満腹!!物産館でお買い物して幸せだったのですが!
まず(日曜日の事です→)頭の片隅に気になる事がありました。4~5日前からDVDのリモコンが効かない!最初は電池かな?って思って電池を換えてみたりしたけどやはり同じ。すべてのボタンが効かないわけじゃないけど(確かに今のリモコンは頭が良くてボタンもたくさん!)。リモコンだけの買い替えかも・・・?って電器屋さんにリモコン片手に行ってみると、『リモコンの方には問題ないようです。出張になると代金がかかりますから、お客様が本体を外して持ち込まれた方がいいですよ』って言われて、一度帰り、テレビの裏に回りホコリを払いながら(ゴホッ(+o+))DVD本体を外して持って行きました。でもDVD本体がないって事は毎日の連ドラ録画が出来ない(~_~メ)。
そして話題は変わり(月曜日の朝の事です→)出勤した主人から、家を出て10分後くらいたった時でしょうか?電話があって「事故にあったから・・・。」その状況を少し説明したところで「警察が来たから、また後で連絡する・・」って切れちゃったんです。それから数時間後連絡あったんですが、信号待ちの時に後ろから来た車に追突されたんですって。頑丈な四駆(パジェロのロング)の後部がかなりの破損したそうですから、相手のスピードがかなり出てたらしいです。病院で検査したけど異常はなくて(双方にけがはなくて)ホッとしましたが後日症状が出る事があるそうなので・・・・まだ安心はできません。でも後ろのタイヤ(四駆は後部に背負ってますよね)あれがクッションになって衝撃は少なかったようです。
私達ほとんど毎日ハンドルを持つ者は、なんか慣れっこになって緊張感や注意がおろそかになってる様な気がします。ちょっとした気のゆるみが大変な事故につながる事がある事を忘れずに、今一度気を引き締めなければ!!って思います。
そして・・(昨日の夜の事です)先日の電器屋さんから」電話があり「ハードディスクに問題があった様で、取り換えになります」・・・4万円。まぁ出費もショックですが、これまでに録画したものがすべて消えちゃう!いつか見ようって思っていた物や永久保存的な物も見れない 「OH  MY GOD!!」 確かにそのままにしていたのも悪いんですが・・・(>_<)。
っ訳でなんかちょっと気分は落ち込んでます。
でもそんな時には美味しいものを食べて元気に!!気がつけば朝晩はかなり涼しくなりました。夏は冷たい物を頂く事が多かったんですが、やはり温かい緑茶をゆっくり味わう、ささやかな幸せ(*^^)v。ちょうどお土産に頂いた「ひよ子饅頭」をお供に・・これって美味しいですよね。でも可愛い顔があるお菓子ってちょっと食べるのに申し訳けない気持ち。しかも・・・頭から派?おしりから派?って昔、一時話題になったっけ。・・・・(;一_一)あー、またこんな事考えたら食べれなくなっちゃうよぉ~!!