多忙な2週間・・・。

気がつけば4月も終わりに近づきました。
来月には作品展を控えて、本来ならこの時期はアトリエにこもって頑張ってなきゃいけない時期なんでしょうが・・・。何かと忙しくあっという間に今月も終わろうとしてます。
これまでに描いた事のなかった鳥の絵(どうもリアルな目のある物が苦手・・・って理由で逃げたんですが・・)今回初挑戦!!描いちゃいました。でも難しいのは目だけではなくて、全体の形、1枚1枚の羽の流れ・・・バランスがなかなか難しいって事が分かりました。

まぁ、それでもどうにか自分の中では「完成」って事にしました。本来はもう1点、コンソールを描く予定でしたが、こちらは残念ながら断念しました。残された時間で中途半端な作品に仕上げるのは、納得できないし・・・。こんな素晴らしい白木家具を作ってくださった工房の方にも失礼だし。
早めに準備してなかった自分が・・・悪いんです・・ハイ!

先週は、夏樹の初めての病気で心配しました。秋~冬に流行る「ロタウイルスによる嘔吐下痢症」・・・赤ちゃんは、小さい体で吐いたり下痢したり、また熱も高かったのできつかったと思います。また病気の時は機嫌が悪いし抱きっ放しのママもきつかったと思います。子供の初めての病気って、代わってあげたいけどどうにもならず・・・かわいそうで泣きたくなる様な気持ちだった事覚えてます。そんなこんなでばぁばも何かと手助けしてあげました。

でも、お陰様でどうにか元気に回復しました。
来月は初節句、初誕生と、夏樹の主役のイベントが控えてるので、その時は元気な姿・・・・披露できると思います。