今年・初登場でちゅ!!

孫の夏樹でちゅ~!!
新年初の登場です・・・ちょっくら御挨拶方々ばぁばのブログに近況報告などさせて頂きたく・・・お邪魔します。
今年は「兎年」って訳で、こんな衣装を着ちゃいました。そういえば昨年秋、年賀状の撮影用にとこの衣装を着て色んなカットで写真撮りましたっけ。パパ・ママ・じぃじ・ばぁばが、僕のいい顔のショット狙いで、カメラの向こうで手を叩いたり、手を振ったり、踊ったりしてくれました・・・お互いに「よく頑張ったなぁ!!」って感じ。

「あっ!僕は男の子ですから・・・(この写真は、どう見ても女の子?)」

今年に入り、僕も8ヶ月になりました・・・ハイハイも上手になりましたよ。これまでは越せなかった部屋の入り口も平気。誰か来ればハイハイでお出迎えします!離乳食も本格的、「ごっくん」するだけだったものから「もぐもぐ」する様になりました。
ママはおかゆも少しずつ固めにしてくれて、色んな物をつぶしてドロドロにしてくれます。まっ、気分次第で食べたり食べなかったり・・・ありますがねぇ。
そんな先週、僕が生まれた病院のレストランに行きました。そう、人生初ランチです!ママ達に様に和食、洋食、中華、バイキング等など選択の余地はないのですが・・・。

月数に合わせて何種類かあるのです。この日はおかゆと、豆腐、トマトの料理でした!回りの赤ちゃん達が気になりながらもしっかり食べました。

↓「あららっ、お口の回りがちょっと汚れてるのに・・・写真撮るのかい?」

振り向けばプーさんがグランドピアノ演奏してる~いい雰囲気だね!「ママまた来ようね。」

そして昨日はひぃじぃじ、ひいばぁば、じぃじ、ばぁば、パパ、ママのお食事会に参加!みんなは鉢盛などの御馳走を食べていたけど、僕の御馳走もちゃんとママが準備してくれて、み~んなで食べました。こんな大勢でテーブル囲んで頂くなんて4世代大家族の体験でした。

僕が一口食べると皆が喜んでくれて拍手してくれたり・・・いい気分でした。ほら、皆さん、このお皿見て!完食しちゃいました!エヘへ・・・・またまた誉められちゃった。

この数日で、つかまり立ちもするようになりました。その代わり回りの人達が「目が離せない~」ってちょっと忙しくなったようです。それで時々ママはおんぶして色々やってます。でもおんぶしてもらうとなぜか気持ちよくてすぐに寝ちゃうんだな~幸せ。
これからもたくさん食べて、すくすく成長して行きたいと思います。あっ、でもこの頃、時々夜泣いちゃって御迷惑かけてるようです(この時期、パパも「夜泣き」で困らせたという話です・・・)って訳で(^^)まぁ、よろしくお願いしまーちゅ。  夏樹でした!