その名は「鉄かぶと」

1カ月前くらいに、友人から「かぼちゃ」を頂きました。

もちろん自分の家の畑で作った物。

その大きさ・・

身長500ccのペットボトルとほぼ同じ。

体重は3キロ、ほぼ新生児。

その名は「鉄かぶと」・・・ごつごつしていかにも!って感じです。

約1か月間、我が家のテーブルの上で「カボチャのオブジェ」として飾っておりました。

(^^)そろそろ・・・かな?

って事で昨日、ウエディングケーキではありませんが 「カボチャに・・・入刀!」

きれいな黄色で『鉄かぶと』という名前のイメージとは違って、柔らかくて美味しく頂きました。

降り続く雨のせいか野菜がじんわりと値上がり??状態です。

「止まない雨はない」(たとえ今は苦しくても永遠ではない)なんて言われますが・・・いつまで??と聞きたくなる毎日です。