「密」を避けて春の遠足??

久々の晴れの週末・・・☀。

家から熊本西港まで車で15分、フェリーで30分。つまり1時間足らずで島原港に到着。フェリーの中ではユリカモメにエサをやったり・・♪。

島原港で次男一家と合流し、海鮮料理を頂いて雲仙地獄へドライブ・・・。8カ月ぶりに会う孫達はすぐに仲良しになって。

その後、島原市と雲仙市にまたがる35ヘクタールの広さを持つ「百花園公園」へ。

ソフトボール、サッカー、テニスコートなどのスポーツ施設、展望台、遊園地、アスレチック・・・と広大な敷地の公園は安全できれいに管理されていて、孫達は次から次へと遊具を楽しんでました・・・いや~元気元気!!

少々紫外線が気になりながらも、私も遊ました(^^♪~。

自然の中、太陽の下、きれいな空気を吸っていると、なぜか小さな悩みがどうでもいいことの様に感じます。

「密」を避けて家族が全員集合した1日でした。

帰りのフェリーの中でも「楽しかったね~」ってみんな笑顔。万歩計みたら1万歩を軽く超えてました♡