仲間入り

植木屋さんに頼んでいた「キンカン」昨日来られて植えて頂きました。

この冬、そのまま食べられる大粒の甘い「キンカン」にハマってよく食べました。でもちょっとお高いので、庶民にはちょっと贅沢??

孫たちと「庭にあったらいいね~」って話になり、植木屋さんに頼んだって訳です。

売られてる美味しい物はハウスで育ち、夏頃に摘果して粒を大きくして大切に育てられてる物 、つまり「箱入り娘(キンカン)」なんですって。

我が家のキンカンは自然育ち。せめて日当たり、風当りのいい場所に植えて頂きました。今年の冬、孫たちが「キンカン」ちぎり出来る様に育ってくれたらいいなぁ!!

まだ身長は60センチ、庭の番人・小人のおじさん達とほぼ一緒です。でもすでに10個ほどのキンカンがついてます。

「甘いかどうかは保証しませんけど・・・」食べていいそうです。

(^◇^)仲間入りよろしくね!