節分

今日は「節分」そして明日は「立春」・・いよいよ暦の上では「春」ですね。
昨日は長崎へ・・。
そして九十九島パールシーリゾートへ・・。
明架莉ちゃんはイルカショーに感動、拍手したり「ワァ~」とか「オー」と大きな声出して、ショーが終わってからもガラス越しにイルカと面会・・。
IMG_7854ガラス
     IMG_7852iruka


1か月ぶりに会ったんですが、じーじ・ばーばを覚えていてくれたみたいです。スマホの動画でお喋りしてるからかな~?
IMG_7868ばーばと


「長崎牛のレモン鍋」が名物の様です。
IMG_7865料理
      IMG_7866rennmo nage


レモン・・?って思ったけど、さっぱりして美味しかった!
IMG_7862


♡1歳半にしてアンパンマンのスマホを使いこなしてる様です(^^;)
さて、今日の「節分」は怖いウィルスがやって来ない様に、いつもよりしっかり豆まきしましょう!!