慌ただしくて・・(^^♪

12月に入るとなぜか1週間が早くて・・・。
今週はお天気も良くて、干し柿作り。
IMG_7593


IMG_7594hosigaki 2
IMG_7595干し柿1


家族もみな大好きなのでたくさん作って冷凍してます。
渋い柿を剥いてお日様に干すだけで甘く美味しくなるなんて・・・自然に感謝!です。
虫さんが苦手なのでネットを張って・・・(^^;)
あとはお天気が1週間くらい続く事を祈ってます。
クリスマスソングがあちこちで流れてます♪
クリスマスグッズ買う予定はなかったんですが、1つだけ「オルゴール」を買いました。
ツリーやプレゼントを積んだ列車が音楽に合わせて、駅を通過したリしてくるくる回る!っていう物です。
函館の赤レンガ倉庫にあった「オルゴールの館」思い出します・・。
IMG_7597orugo-ru 1
     IMG_7602おるごーる


雑貨屋さんで見てたら・・・つい可愛くて買っちゃいました。
オルゴールって電池もいらないし、ねじを巻く感じもいいですよね~。それに何といっても
だんだん♪音楽が遅くなってフェードアウトしていく感じが優しくて好きで癒されてます。