師走です!

・・「師走」に入りました!
この暖かさはどうも師走という感じがしないのですが・・。
昨日は植木屋さんが庭の剪定に。
IMG_4962庭
      IMG_4964庭2


高い所はクレーンに乗って(^v^)。段取り良く仕事は進んで行きます。紅葉したばかりの「もみじ」の枝も小さくなってしまいました。
お陰様できれいになり新年を迎える準備が・・!
IMG_4969庭3


和風の庭もスッキリ・・・。


この垣根の刈り方・・直線と曲線・・さすがです「刈り上げ君」完成。
庭④


そして今日は、熊本の台所・田崎市場の「感謝祭」・・・。
早朝からパパと夏樹君の2人は出掛けて行った様です(^v^)
帰りに寄ってくれました!
スーパーでは4~5本づつにカットされてるので、こんなバナナ、めったにみませんよね!
IMG_4976バナナ


(+o+)なんと17本!
私達にも分けてくれて、そして彼は1本をちぎって仏様にお供えしてました。(バナナをお供えした事ないのできっとご先祖さまも喜ばれたでしょう)
2人は朝食を市場で・・しかも「海鮮どんぶり」を食べたそうです。
私達にも「お土産」と言ってか「海鮮どんぶり」買ってきてくれたので、お昼御飯に頂きました(*^^)v新鮮なイクラたっぷりの「海鮮どん」・・イクラ大好き人間の私(^v^)「あ~幸せ!!」でした。
IMG_4977イクラ丼


早朝の賑やかな市場での様子や魚の解体など目をキラキラさせて話してくれました!
・・いい勉強した様です。