異常気象

「暑い」って言葉は言い飽きたけど・・・体温より高い気温の中で生活するって少し前まで想像してませんでした。
今年は「ハンディ扇風機」よく見かけました!
我が家の(先月まで妊婦だった)お嫁ちゃんが使ってたんですが、これが意外にパワーあってビックリ。
東急ハンズへ行った時に見たら色々ありました。机の上に置くタイプや手持ちで使うタイプ。
私はこんなのをゲットしました!
扇風機IMG_3746
      IMG_3748扇風機3


首掛けタイプ!首に掛けると下の方から風が来ます(2段階切り替え)!両手が使えるのがいいかな~?と思って。
ミニオン君に掛けてみました(*^^)v
IMG_3747扇風機2


そして、アトリエとキッチン(カウンターの中)にサーキュレーターを置きました!
IMG_3750サーキュレーター


そうそう、ミニオン君というと、夏樹君がミニオン(メル)を完成させました!
マスキングテープは便利ですが・・・カーブや曲線はかなりハードル高いです。
しかも白と黒のボーダーって、はぎ取った時に色が滲んだ時ってショックですよね!
「マスキングテープを使った時は、あまり水を使わずに塗った方がいいよ!」
このアドバイスをかなり忠実に守り・・・彼はどんどん塗って、乾いたらはぎ取り、ある意味完璧にできました!
IMG_3732マスキング
      IMG_3733実におん


子供ってあまりマイナスな結果を想像しないからか?大胆だけど・・結果はGOODなんですね!
彼は100円ショップで自分で購入してたグリッタ―をメガネに付けたりして・・完成!
IMG_3694完成
IMG_3696具リッター