HOTな3連休・・。

日本全国、3連休は厳しい暑さでした・・・。
そんな3連休の真ん中15日、私達に取って3人目の孫が誕生しました!
元々15日は長崎へ行く予定でした。いよいよ出産予定が近いお嫁ちゃんに(^u^)最後にうなぎでもご馳走してスタミナを!と予定してたのです。
そのやり取りをお腹の中で聞いていたのか?夜中から陣痛が始まり、私達が到着した2時間後、午前9時半に大きな産声を上げて2994グラムの元気な女の子が誕生してくれました・・・名前は「あかり」ちゃん!
IMG_3712あかり


部屋で待機していた私達は泣いたり笑ったり・・・みんなホヤホヤの赤ちゃんを次々に抱っこしてその喜びを実感しました!
酷暑の夏妊婦さんはきつかったでしょうね、お嫁ちゃんに本当に「よく頑張ったね!」と言ってあげたいです。
自分の子供がそれぞれ親になり、大切そうに我が子を抱く姿を見るって・・・なんだか感動です!