3月も終わり・・。

3月も終わり・・っていうか年度末!
この前お正月だったのに。
この所、私は庭の手入れ(^u^)、お花の世話に忙しくしてます。お陰で日に焼け、爪の間は泥で黒くなったり・・。でもきれいに咲いてくれてそれをテーブルに飾ると楽しいんです♪
孫達もそれぞれ春休み♡
お泊りしたり一緒に買い物に行ったりと、癒されてます。
昨日は夏樹君と100円ショップに行って・・「スーパーボール作り」を買って2人で「自由研究」。
100円で3個分!
IMG_2535っスーパーボール


カップに粉を入れて・・水につけて・・固まったら取りだして形を整える!


IMG_2539水
     IMG_2540破裂


でも・・・ハプニング発生!
夏樹君、1つ目粉を入れ過ぎて水に浸してる間に破裂!
2つ目からは粉を7分目までしか入れなかったら・・・大成功!
IMG_2545完成


固まる前に、手のひらでコロコロきれいな球形作りして・・・乾かすと完成!
IMG_25583こ