台風3号~!

急に現れた感じの台風3号が、今長崎に上陸した様です!
外は雨と風がひどい状態・・・外のオクラ君達が心配!
IMG_0943おくら
(昨日の状態)


せっかく順調に成長して、そろそろ収穫って時に・・・。
昨日は優里の予防注射のため、夏樹は学校帰りばーば宅でお留守番。
IMG_0952ランドセル
結構、ランドセル重いんだね~♡
☀前日(日曜日)には一家で海へ行って思い切り「夏」を楽しんだそうで、少し日焼けしてました(*^^)v


おやつ、宿題を終わらせて
IMG_0951算数


彼の得意な工作を始めて、テッシュの空き箱で「ペン立て」を2つ作ってくれました。
IMG_0953ペン縦


「ばーばとじーじにあげる」と言っていたけど、帰る時になって「やっぱパパとママにお土産」ってお持ち帰り。どんどん工作した作品が増えるので・・(^u^正直ちょっとホッ♡
IMG_0958粘土
土曜日に優里が小さな手で上手に作った粘土の作品達も・・ダイニングテーブルの上に置てあります(^^ゞ。
初めは型から上手く出せなくて形が壊れてたけど、段々上手になって一人でどんどん作れる様になりました!