七五三のお参り

前日とは打って変わって☀晴天に恵まれて、優里の七五三のお祝いでした。
(いつもの神社は地震の被害で・・・)今回は健軍神社で祝詞をあげて頂きました・・。
IMG_1020件軍人じや




IMG_2405ゆうり


「今日は私おめかししてます!」
着物着て少しおすまし顔の優里です。
優里一家と両家のじーじ&ばーば、8人が揃ってお参りしました。


IMG_1031・・・4人




親子4人・・・写真でみると、息子達夫婦もそれぞれ、父に、そして母になり貫録(?)っていうか、
子供の成長を通して色んな経験して、親としてまさに今、成長期かな~?って気がします。
子供が親を成長させてくれるんですよね・・・これからも仲良し一家でいてね。


お参りの後は、お食事。
2人の結婚式をあげたホテルでへ場所を移し、美味しいお料理とお酒頂きました!
紙IMG_2466


オシャレなランチョンマットで迎えられました~!


IMG_2463ゆうり食事
IMG_2464夏樹食事


みーんなで、楽しくお喋りしながらおご馳走を頂きました。
そしてお嫁ちゃんのお母様から・・・。
朝からお赤飯を作って来て下さって、お祝いのお赤飯を頂きました(栗も入って・・・)!
温かい気持ち、嬉しいですネ~。
夜に、今日一日を思い出しながら・・ほっこりした気分で頂きました♡
IMG_2471赤飯