七夕も終わり・・。

毎日が慌ただしく過ぎ去り・・7月も中旬になりました。
「七夕」も終わりましたね。
残念ながら夕方から曇り、天の川は見えませんでしたが☆ひこ星と織姫は無事に会えたのでしょうか?
私は・・待ちに待った❀お花に会えました!
IMG_1653おくら1
IMG_1654お2


去年も植えましたが「オクラ」の花いたのです。
優雅な淡い黄色の花(^。^)・・。
そして今年は「はじめまして♡」のお花も見事に咲きました!
IMG_1628ズ1
       IMG_1627ズッキーニ


「ズッキーニ」です。
オクラより濃い黄色の大きなお花!
いずれもお友達から頂いた苗です!花が咲いたので連絡したら、なんと彼女はもう「収穫」してるとか・・
「えーっ、早っ!」
やっぱり地植えでないとプランターでは無理かな~?なんて思ったりしてますが、
まぁ、ボチボチ頑張って収穫まで大切に育てましょう♡