長崎へ

「♡・・・みんなで遊びにおいでよ!」
次男達が地震疲れの私達に言ってくれていたんですが・・・梅雨にも入り迷ってましたが、先週末は☀天気も良いという事、ホテルも取れたので「レッツ・ゴー!」
フェリーで島原着
「ペンギン水族館」で次男達と待ち合わせ!
子供達はお揃いのTシャツで・・・。
IMG_1535ペンギン


IMG_1547ペンギン
IMG_1540水槽


ペンギンたちやお魚たちが迎えてくれました
ガラスの近くまでやってきてくれてご挨拶!
IMG_1558夏樹


水の中の生き物と触れ合ったり(ヒトデ)
IMG_1559ひとで
       浜辺ではペンギンさんとお散歩
IMG_1563ゆうり


トルコライスを食べて、眼鏡橋~稲佐山へ。
公園で遊び、鹿さんに餌やり・・そして山頂へ。
しか


          IMG_1576sika
IMG_1585すりっぱ


オシャレなホテルには子供用のアメニティーも準備されてました。
夜は、やはり長崎と言えば「中華街」。子供達も大好きな角煮まんをぺロり。
夜中は雷雨がすごかったんですが、朝は青空(^。^)
翌日は次男の社宅へ!
IMG_1588車田lく


お昼はお嫁ちゃんのお母さん一緒に食事して・・・市場で干物を買っていざ熊本へ!
「家族っていいな~」って感じる2日間を過ごしました♡。