ありがとう45周年♡

昨日、母とデパートで開催されてる「みんなのサザエさん展」へ行って来ました。
日本が誇る「世界一の長寿アニメ」
日本人で知らない人はいないでしょう(*^^)v・・・昭和のライフスタイルが何とも言えない魅力です。
CIMG7469パンフ


展示会場で購入したこの本に、フムフム「あんな事・・・こんな事・・・」磯野家のルーツや登場人物の紹介、知らない事がたくさん書いてありました。
私、この漫画が始まった頃はワカメちゃんと同級生でした、いつしかサザエさんと同じになり、今やフネさんを追い越してしまって(^u^)。
母とのランチの時に、そんなこんな懐かしい昔話に花が咲きました♡
そうそう!お買い物もしました。
買物


三陸沖の「ワカメ」ちゃん、「カツオ」のふりかけ、サザエさんクッキー、メモ用紙・・・など。


そして、3時のおやつは・・・またまたお嫁ちゃん手作りのスイーツ頂きました。
クルミの入ったオシャレな「ココアケーキ」。
CIMG7470ケーキ


今は、買えば何でも美味しい物が手に入る時代ですが、母親の手作りのおやつ!って最高ですよね。
今のママ達はお仕事して忙しいから、なかなか難しいけどお休みの日に・・ぜひ。一緒に作るのもいいですよね!
私達も子供の時、学校帰る頃に母親が(昔の)ドーナツを揚げたり、マドレーヌを焼いたりしてくれてたなぁ。
今風の軽くてオシャレな物ではなかったけど、とても懐かしい・・♡
今でもあの匂いや味がしっかり心に残ってるんですね~。
そう言えば、カツオ君達学校から帰って「ねえさーん、今日のおやつは何?」って聞きますよね。
☆あっ、なんか、だんだん夏樹がカツオ君に、優里がワカメちゃんに・・・見えて来ちゃった(^v^)
なんだか気持が昔に戻った一日でした!!