ま。まさか!

そうです(>_<)「ま。まさか!」って事、起きるんですネ。 10日ほど前の事です、少々予感もあったんですが洗濯機が『ガガガァ~』ってすさまじい音と共に止まってしまい、壊れてしまったんです。 しかも洗濯途中の出来事。 お嫁ちゃん宅で最初からやり直してもらい、すぐに購入。 数日後に配達された所までは良かったんですが・・・・ 古い洗濯機を移動させたら・・・下のフローリングが濡れて腐ってたんです。 新しい洗濯機を設置するまでに床をどうにかしなければ!! すぐに住宅メ―カ―さんに連絡して見てもらうと、排水溝から逆に水が上がって来てるので下水に問題アリ!!と翌日には水道屋さんに下水管をみてもらいました。 結果・・・土が水を多く含んだりしてその重みで下水管が歪み、接続してる所から土砂が入り込み排水の流れを止めて逆流したって事。結構大工事でした、下水管を取り替えて一応外の工事は終了。これから家の中のフローリング張替になります。 先週は「ふ~(-_-メ)」でした。 ただ、庭のオクラは順調に成長して、日曜日には『収穫』しました! CIMG7253おくら


次々に食べごろを迎えるのはいいのですが、一日一本・・・貴重なオクラ君です。
しかし夏樹の家の家庭菜園は素晴らしいのです!
CIMG7284とまとCIMG7285ピーマン


トマトも鈴なりになってとても甘い様です!しかもピーマンも次々になってます。
親子で水やりして大切に育て、毎日収穫して食卓に・・いいですね~。
しかも彼の家の庭は、夏はプールが日課の様で
CIMG7286プール


日差しを避ける屋根まで設置されてました。
そして家の中には『夏休みの友』??カブトムシの夫婦がいます。
CIMG7283かぶと


遠い昔、男の子2人の我が家は夏休みになると必ず飼ってました~!
今も昔も変わらない夏休みの風景・・ですね。そして昆虫マットや蜜の匂い懐かしいです。
カブトムシさん!(=_=)寝てる所を起こされたり無理に遊び相手にならされたり、ちょっと迷惑かもしれませんが、夏樹は大切な家族としてとても愛情を持ってます、どうぞ彼に付き合ってやって下さい(^○^)。