お気に入り

IMG_0369朝顔

      今朝、朝顔が一輪咲いてました~!
        今年の梅雨の雨量は記録更新中!!
        でも、梅雨明けしたら「猛暑」がやって来てます(>_<)

そんな夏に備えて、優里の帽子を『モコ・ミュール』さんにお願いしてました。
先日、出来上がった帽子を届けて下さいましたぁ♡
IMG_0412帽子1
IMG_0411帽子3


彼女の作品は、本当に優しいのです!
赤を基調とした布の組み合わせで、後ろにはゴムが入っていてリボンで大きさを調節できます。
中は麻布を使ってあり、デザインだけでなく素材にもこだわりとても軽くて子供の頭にはバッチリです。
一昨日、ママが幼稚園行事と夏樹のサッカー教室だったので優里を預かりました!
そこで・・・帽子をかぶせて見ると・・・
IMG_0414ゆり帽子かぶる
   「どれどれ、よいしょ!」


IMG_0429ゆり万歳
「あっ、これイイね!サイズもピッタリだ!ありがとう♡」


(^^ゞ気に入ったみたいです!!
☆本を読む時も・・・
IMG_0397ゆり本


☆絵を描く時も・・・
絵IMG_0422ゆり


☆おやつ(ヨーグルト)を食べる時も・・・
IMG_0428湯ーグルと
  


☆オモチャで遊ぶ時も・・・
IMG_0424ゆり


いつもは嫌がる帽子、でも珍しく脱ごうとしません(*^^)v!
やはり軽くて頭に違和感がないので、気に入ったんですね~。
『モコ・ミュール』さんには夏樹の帽子の時からお世話になって作って頂きました。
サイズを測ってから、一点一点手作りなので、大変だと思いますが、本当にありがとうございました!!
お兄ちゃんに似てちょっとひょうきんな所のある優里です!
帽子を脱いだ後、こんな物をかぶって私に見せました(ネックピロー)
IMG_0431ネックぴ炉ー
(^○^)ばーばは思い切り笑っちゃったよ!!


そんな優里から一言、「私は、明日(7月3日)の熊日新聞朝刊の『わたしは赤ちゃん』のコーナーに載りまーす!!どうぞ見てね!」