常夏の島へ②!

さて、グアムに到着して翌日から私達の観光がスタートしました!!
まず「グアム」と言えば海!
CIMG6348船
       CIMG6345船の上


3~4時間のクルージング。
どこまでも青い空と海!!風は心地よく(と言うより)帽子が飛びそう!
(^^ゞ確かこの日は熊本では雪が舞ったとか・・・。
そして、夕方からは浜辺でのバーベキュー。
CIMG6355乾杯
        CIMG6358バーべ


いやいや!この夜は食べました。そして飲みました♡
浜辺はライトアップされて南国の音楽が流れて雰囲気満点。
空には☆星が輝き、南国のダンスショーや音楽で夜は更けていきました。
☆翌日は・・グアム市内観光へ。
海底水族館へ。
CIMG6385海底水族館
グアムはサンゴ礁が豊か。
こんなに海の底が青いなんて・・神秘的で感動。
時間を忘れて眺めていたい気がしました!


「スペイン広場」・・グアムは(今は)アメリカですが、かつてスペイン統治時代がありました。
その時総督府が置かれていた広場です・・・  
CIMG6399スペイン広場教会
    
CIMG6398スペイン広場


聖マリア大聖堂↑


↓「恋人岬」って素敵な場所もあります。
IMG_0086恋人岬
     ←♡ハートのプレートに2人の名前を書いてここに掛けておくと2人は結ばれるそうです。
いやいや私達は(*^^)v「今さら・・・!」って遠慮しましたが。


CIMG6404恋人見さんき  
    でも本当は悲しい場所でもあるんです。
昔、結ばれない2人がこの場所(断崖絶壁の)から永遠の愛を誓って飛び降りたとか・・・。


夜は予約していたホテルのディナーへ。
IMG_0106ディナー


今回の旅行では、よく夫と(^u^)「乾杯!」しました。
家では食事の時に『乾杯』する事なんてないのに・・不思議ですね!
連日、肉食を満腹の限界まで食べたので、この夜は夜の浜辺を散歩しました。
昼間はあんなに暑いのに夜になるとそよそよと吹く涼しい風が心地よく、夜の10時過ぎても泳いでる人もいるし、浜辺で寄り添う2人もいて・・つい時間を忘れてしまいそう。
しかしホテルに帰ると、ちゃんと日本から持って行ったパックをして肌の手入れをしてから寝てました!