ハッピー・ハロウィン!!

私達世代には、微妙な「ハロウィン」。
だって子供の頃にはなかったイベントですから・・(^^ゞ。
でも楽しい事には何でも参加して楽しまなければ・・人生損ですよね!!
先週の旅行から帰って・・ちょっとショックな事が。
せっかく公園で失敬して頂いてきた「どんぐり」君。
日当たりのいい窓辺に置いて行ったのに・・。
CIMG5847どんぐり
三日間でこんな姿に・・。
って言うか「普通のどんぐり」になったんです。
緑のきれいな縞模様も消えて茶色に・・。
まぁこれが本来の姿なんでしょう(^_^メ)


それから今回まで旅行を引っ張らせて下さい!
今回の旅行のお買いもの・・・です。


CIMG5839豆
↑①昔々、私が子供の頃は京都土産と言えば。この「五色豆」だったんです。
今は、オシャレな京菓子がたくさんですが・・なんかとても懐かしい味。
でも、やっぱ昔は歯がよかったんだな~!この歳で豆は・・ちょっと・・怖い。
パックCIMG5837


↑②何と言っても京都はベッピンさんがたくさん。
京都限定のパック「はんなり・ほっこり」を目指して。
まゆ玉やお茶などの成分が入ってます。
CIMG5841ゆばごはん
↑③最後のお昼に食べた祇園の湯豆腐やさん・・美味しかった!!
そこで「ゆばごはん」・・炊きたてのご飯に混ぜるだけ!
☆海外旅行やテーマパーク・・旅行は楽しいですよね!
飛行機や新幹線、のんびりしたローカル線、船、バスなど色んな乗り物に乗って旅したいです。
今回の旅行も飛行機~バス~船~人力車・・色々乗りました(^_^)/