(^^ゞ・・梅雨入りしましたね・・☂!

tn


月曜日、梅雨入り!
ついに雨の季節になりました・・不安定な天気の毎日です。
この時期になるとワンコ(エルちゃん)が生きていた頃、雨の止んでる時を見計らって急いで散歩に行ってた事思い出します。そして一昨年急にこの時期から足腰が弱ってきて・・・なんだか辛い雨の季節の思い出です。
今年は三年忌。
先日、ドラッグストアで「季節商品」っていうコーナーを見ていた時目にとまった物・・それはバラの香りの「蚊取り線香」です。
蚊取り線香CIMG4974
バラCIMG4975


昔から「日本の夏」には「蚊取り線香!」って決まってましたよね!
私達世代にとっては、あの緑の渦巻き、あの匂い・・(^^ゞ
故郷の夏!っていうか懐かしい匂いですよね。
でも何でも珍しいもの好きの私は早速買ってみました!
う~ん。確かにあの「日本の夏」の匂いとは違う!
どちらかと言うとお線香(今は色んな香りがありますよね)に近いかな・・?
まっ、今年の夏は我が家の玄関では活躍してくれるでしょう・・♡