ハウステンボスへ~!

この週末天気が崩れるという予報が・・・晴れ☀に!
毎年恒例の「ハウステンボス」で姉夫婦と合流して、遊びました(^^ゞ
CIMG4895


今回はアクティブに!!動きまわり。ライフジャケット着てカヌーで海へ出たり(ちゃんとインストラクターの先生も一緒です)・・夫婦の息が合ってないと上手く進みません(>_<) CIMG4905姉夫婦


↑写真は姉夫婦です(^_^)/
また、「シューティングスター」ではワイヤーロープを身体に装着して山の斜面に沿って300メートル、空中を下りるというアトラクションにも挑戦(こちらは写真はNG)
夜は恒例の「仮面舞踏会」へ。今回、義兄と夫はマントまで借りてやる気満々!♪音楽に合わせて踊るとストレス解消(^_^)/。熟年だって元気ですよ♡回りを見回してもディスコ世代のおじさん、おばさん達が頑張って踊ってました。
CIMG4917舞踏会


その後ホテルに戻り、深夜までホテルのラウンジで4人でお酒飲みながら話して一日の終わり。
今回宿泊ホテルは「アムステルダム」の4階のローラアシュレイルーム!4月に大きくリニュアルしてフロントも食事も4階で出来る様になってました。
角部屋で、明るくてファブリックや壁の模様もローラアシュレイの花柄でカラフルでした。
CIMG4913部屋


(夫がベッドで昼寝中・・・?)
翌日もお天気が良くて、朝早くからスタッフの方々がバラのお世話をしてらっしゃいました。
CIMG4937バラバラ
2バラばら3CIMG4940


CIMG4943黄色バラばら6
今年もバラはきれいでした・・天然の香水?バラ園の中はとてもいい香りでした。
お昼を食べてお土産など買い物して、それぞれ姉達は福岡へ、私達は熊本へ・・帰路に着きました。
たくさんの荷物を持って家に入ろうとした時、玄関で・・・???あれ?昨日までなかった物発見!!玄関ドアの上にぶら下がってる物は・・「スズメバチの巣」ではないだろうか?まだ小さいので今のうちに退治しなければ!!ちょっと留守してる間に、巣を作り始めるなんて(+o+)。
CIMG4955ハチの巣


夫がすぐにスプレーを買ってきて夜になって退治!!孫達も出入りする玄関に巣を作るなんて・・。
巣の中には何匹か入っていて悪いけど即死していただきました。
取りあえず(^_^)/ホッでした。
でも庭には木々もたくさんあるし・・・やはり心配。
そして週の初めの今日、雨になりましたね~。やはり「若くない」のかな?疲れがドッと出て今日はゴロゴロして過ごしてます。