お泊り、大好きです。

孫の夏樹は、名前の通り“夏”が似合う?っていうか、元気な子です。
先週は山都町(旧・矢部)のお嫁ちゃんの実家に数日滞在、避暑地気分から一転、今週半ばに猛暑の熊本に帰って来ました。
あちらはやはり朝夕は涼しいそうで、そういう会話を聞いているのか『矢部は涼しか~!』なんて言って笑わせてくれます。
そして・・・やって来ました!
我が家に一泊お泊り。
昼間は一緒に保育園の支援センターに人形劇「さるかに合戦」を見に行きました。静かに聞いて拍手したり笑ったり・・とてもおりこうさんでした。
夜、寝る時に「さるかに合戦」の本を読んでやったら、昼間の人形劇を思い出して、少々興奮気味(早く寝るかと思ったのに・・逆効果(>_<))。 それでも、いつの間にかすやすやと眠り朝まで爆睡。 翌朝もハイテンション! 「お立ち台」に乗ってマイク片手に・・・ 1CIMG3426夏樹


『おーい、みんな!準備はいいかい?いくぞ~♪』


2CIMG3428夏樹


この時期、各地で賑わってる「夏フェス」並みに乗り乗りで歌い、踊り・・・
楽しませてくれました。
お泊り、大好き!
名前の通り、夏の暑さにも負けない元気な子!です(*^^)v