「一人ファミレス」ディナー!

今や、一人女子で「ラーメン屋」さんにも入る時代ですよね・・・(^v^)。
昨夜は、夫が仕事関係の方のお通夜に出るために玉名に行くので、一緒について行きました。玉名っていうと子供達が育った町。これが他の町だったら一緒に行こうなんて思わないと思うんだけど・・・。
夕陽を見ながら海岸線を走り、玉名に着いた頃にはすでにどっぷりと陽は沈んで、淋しい~夜になってました。
お通夜は1時間なので、近くのファミレスで待つ事にしたのはいいのですが・・・。
昼間は良い天気で気温も高かったけど、夜には冷たい風が吹いてました。ファミレスに入ると賑やかな声が飛び交い、いい匂いがしてきました。

私は和風ハンバーグセットを頼んで、一人ディナーをゆっくり頂きましたが、なんせ土曜日の夜のファミレスは、家族・友人・恋人?が出たりは入ったりしながらお客さんが絶えません。一人??ってのが少し淋しく感じられましたが、人間観察も結構楽しくて・・・(^O^)/退屈しないで過ごしたんですが・・・。
1時間のはずのお通夜が結局2時間半・・・。満席になったらどうしよう、ってちょっとドキドキしながら待ちました。

ウェイトレスの方に「待ち合わせの相手がちょっと用で遅くなって・・・」などと断ったら、気持ちよく「どうぞ、ごゆっくり・・」と言って下さってホッ。しかしながら長時間の居座り、申し訳ないので「あんみつ」を注文。
そろそろお客さんも減って来た頃やっと来た夫。(>_<)私は満腹の頂点。
夫の食事も済ませてファミレス出たのは私が入店してから3時間!・・・お世話になりました(-_-;)。帰る時、先ほどのウェトレスさん「お疲れ様でした~」って笑顔にちょっと癒されました。