はんなりと・・・。

季節の移り変わりの時期、主婦に取っては忙しくて、夏物衣類のクリーニングや布団の入れ替え、はたまた庭の枯葉掃除・・・(-。-)y-゜゜゜キリがない状態です。
そんな毎日ですが、昨日は母とデパートの「大京都展」に出掛けました。古都の香りの漂う中、売り場はおば様達で混雑してました(^。^)
↓今回は舞妓さん達が使ってると言う「練り香水」を買ってみました。色んな種類の香りがあったけど・・・私が」選んだのは『沈丁花』←珍しいでしょ?。とにかく優しい香り、練り香水だから量を加減できるし、このウサギの入れ物が可愛い~!


↑京都・北山の『茶の菓』(宇治茶たっぷりのラングドシャでホワイトチョコレートを包んだお菓子)を、ちょっぴり苦めのお茶と頂き・・・ほんのりと香る練り香水の匂いを楽しみながら「はんなり」とした時間を過ごす秋の夕暮れでした。
うふふ・・・(*^^)v