今年も行きましたぞ!

先週は寒かったぁ~!
インフルエンザや感染性胃腸炎・・・大流行ですね。お陰さまで今の所我が家は皆元気です。
っていうか・・・・人ごみに出る時はマスク!帰ったらまず玄関で手指の消毒!に徹してます。受験生の皆さまは(家族も含めて)本当に気をつけて頂きたいですね~。
今週も半ば辺りはとても寒いようです。まぁ、東北や日本海側の寒冷地帯の方々に比べると全然いいのですが、
なんせ寒さに慣れてない九州の私達に取っては天気予報に雪マークが出ようものなら・・・大騒ぎです。
そんな週末、今年も行って来ました「古閑の滝」へ・・・。
先週かなり雪が降った様なので、ちょっとウキウキで行ったのですが、土日と天気が良くて普通は、赤水を過ぎたあたりからチラチラと雪が降り、道路の隅や陽の当らない畑や屋根に雪が残ってる映像なのに、駐車場に着くまで全く雪もなくて・・ちょっと期待外れ??
それでも駐車場には県外ナンバーの車がたくさんでした。滝までの0,6キロの道にも全く雪はなくて普通に歩けたんです。以前、雪で足が濡れた事があり替えの靴下や靴まで持参したのに・・・。でも滝が見えてきたらやはりちよっと感動。

それからまたアップダウンの道を歩いてたどり着きました。
滝の根元まで来ても全く雪もなくて例年より氷の量も少ない様です。

それでも毎年一番最初に出会う『自然の作りだす氷のオブジェ』、この芸術に触れて・・・「よーし、今年も頑張ろう!」って思うのです(^v^)
いつもは阿蘇らしい「だご汁」や「たかな飯」など食べて帰るんですが、今年はなぜか「ラーメン」食べました。
(>_<)夫は、毎年雪道を走るのが彼の中でなんか恒例になってる様で、今回は「不完全燃焼」だったらしく・・・「もう一度行こう」などと言ってました。