師走に入りました。

12月1日・・・ついに師走に入りました。
我が家も、家の中はブルーのツリー・・・

外にはツリーとサンタさんが・・・・

昨日までの気温とは全く違い、急に冷え込んできました。ちょっと小雨の降る中熊本駅からローカル線に乗って光の森駅へ・・・。一緒にトールを学んだお友達と一緒に、光の森のギャラリーで開催されてるトールペイントの作品展へ行ってきました。
素晴らしい作品の数々に、改めてわが身を反省。やはり先生の繊細できれいな筆遣いや色選びがそのまま生徒さん達にも反映されてるんだな~って分かり・・・・いい刺激になりました。今年、春の作品展が終わってからは、何か力が抜けた感じでちょっとダラダラと過ごしてました。ちょっと気持ちを引き締めて頑張らなきゃ!!
作品展を見てからの友人との忘年ランチ・・・・楽しい話題に話は尽きませんでした。帰りは再び「光の森駅」からJR・・・。いつも車人間の私は電車の中からの風景にちょっと新鮮な感じ。キョロキョロとしながら・・・・楽しい時間でした。