(>_

9月の2日~4日までグランメッセで開催中の「くらしの中の陶磁器展」そして「カントリー&クラフトフェアー」。
大型の台風12号が四国に接近中のため、日が差したかと思うと強い風そして小雨・・・そんな中、初日の昨日行ってきました。天気もそんな具合なので人の出足しはどうかな~?と思いつつ車で出かけると、まだずいぶん先なのに車はだんだんノロノロ運転になり渋滞~。この渋滞の先は、グランメッセの入り口に向かって続いてるではあーりませんか!
(+o+)ひゃ~!こんなに人が多いの?毎年来てるのに去年もこうだったっけ?でもここまで来たからには・・友人も何人かお店出したり関係者に知り合いもいるし・・・と思いつつどうにか駐車場も確保して中へ入ると、これがまたすごい人・人・人・・・。
パンフに書いてある友人の店まで行きつくにも時間がかかり、やっと出会ってもそれは接客に忙しそう。挨拶もそこそこに次々に回って「(-_-;)ふ~っ」。やっと自分の時間(?)になり、見て回る頃にはぐったり。それでもせっかく来たので、色々見て回り、陶磁器展では「ふむふむ・・・!」「素敵・・・!」と思うものはたくさんありましたが、去年から『断捨離』の精神で、いらない食器は処分してこれまで大切にしまっておいた器も少しづつ普段に使う様にしたので、今回はぐっと我慢して見るだけにしました。
カントリー&クラフトフェア―では、こちらも温かい手作りの洋服やドール、雑貨・生活小物がたっくさんでした。でもやはり『断捨離』精神で、見るだけに(では、何をしに来たのか?って感じですが・・・)クラフト関係の仕事してる私達は見るだけでもとても楽しいし勉強になります。
キョロキョロしがら歩いていると、この大勢の中でも必ず数人の知り合いに会うんですよね。
再び人をかき分けながら歩いてると・・・・やはり白木の店では足が止まります・・・・。5月の作品展で生徒さんが描かれていたお孫ちゃんのためのベンチ・・・発見。そういえば昨年のカントリーフェアーで買ったと言われてました、このお店だったんだ。
(*^^)vやっぱ、可愛いなぁ~!!横にはテーブルもセットでディスプレイしてあります。って訳でセットで買ってお持ち帰りしちゃいました。↓(写真の)後ろのジャンボくまさんは昔からいる住人(夏樹の友達)です。

↓ベンチボックス・・おもちゃの収納も出来ます!

今日夏樹が来たんですが、気に行ってくれたかどうかは??分かりませんが、さっそくブロックを並べたりして遊んでました。何かペイントしたいと思う気もありますが、白木のままがいい様な気もしてます。「あぁしようかな?こぅしようかな?」ってしばらくながめて考えます。ペインタ―に取ってはこんな時間も♪楽しいんです。

~っていうか、11月6日は西部の文化祭です(毎年、生徒さんも全員出展)、今回も自治会長さんから出展依頼がありました。それに私個人では、頼まれた注文の仕事で今年いっぱいかかりそうなのです・・・さて夏樹の椅子のペイントはいつになるやら??

↑「ばぁば!頑張れ!」って言ってくれてる様な気がするのですが・・・・(^O^)/…私だけでしょうか?