今年も会えました・・♡

朝夕はひんやり・・でも昼間は暑い!!

この時期は自律神経のバランスが悪くなるそうで、体調壊してる人が多いようですね。

でもこの時期にしか会えないのです。

毎年の事、息子家族がホタルに見に行くのに誘ってくれます。

日曜日の夕暮れ、西里へ・・

地元の方々の努力で、水辺を守るため掃除、管理。そして暗い夜道を竹明かりで演出してありあります・・。

しばらく行くと、遠くに近くに・・幻想的な光を放つホタルが見えてきます(写真はNGですが)

今年も会えました(^^)/。

真っ暗な中でのなんとも言えない光は美しくもあり切なくもあり、表現できない気がします。

子供たちは「あっち!」「こっち!」・・と追いかけたり楽しそうですが、この歳になるとなんか

「黄泉の国から訪れる魂」という言葉が心に響きます。