物価高騰・・生活苦!

お野菜が値上がり中!!

春の長雨が原因だとか・・?

昨日スーパーのお野菜コーナーでお客さん(主婦)たちが、口々に「わ~!高~い」と言ってました。

確かに・・・!!

それでも、どんなお料理するにもやはりお野菜は欠かせないですよね~。

う~ん、生でも加熱しても使える「キャベツ」はやはり・・必要!!

『大切に使わなければ!!』と心に誓って高価なキャベツを購入しました。

そして電気代も上がるとか・・。これからのエアコンが活躍する季節!熱中症予防のためにも

部屋の温度・湿度キープのために我慢せずにエアコン付けなければいけません。

今朝ラジオで経済の先生が「家族が出来るだけ一つの部屋で過ごしてエアコンを辛抱」と言ってました。

でも・・(*^^)vこの歳になれば、自分の部屋でそれぞれが過ごす『程よい距離』に慣れてます♡

まぁできるだけ無駄をなくして・・過ごす努力しなければ((+_+))ですね!