季節の変わり目?

5月は春から夏へ季節が変わる時ですが、

朝夕は肌寒いくらい、昼間は夏??

(+_+)何を着たらいいのか?迷いますね~♡

我が家の庭ではクジャクサボテンのつぼみがほころび開花しました。

ピンクは次々につぼみがあるんですが、白はひとつもつぼみがなし!!

調べてみると原因は水のやり過ぎ。やり過ぎは葉っぱばかりが成長するようです。確かに葉っぱはどんどん増えてます。基本サボテンにはあまり水やりしなくていい様ですが・・難しいですね~。

自分たちも「脱水!」「熱中症!」「喉が渇く前に水分補給!」・・・と耳にするのでついつい(+_+)ついつい植物にもあげちゃいます。

もうアジサイも真っ赤に咲いて準備してます。

そして、こちらはトール!ドレッサーはベース塗が終わりバラを少しづつ描き始めました・・・がしばらくバラは描いてなかったので・・上手く描けない(>_<)苦しんでます。